稲刈り

稲刈りは台風が通過する前に無事終了しましたー。

今回は自分のメモ用なので特に内容はないです。

11
6(餅) 5 1 2 2

4
7
8 7
4

記憶を辿っただけだから、もしかしたら数違うかも。

ユスリカイマージャー1

ユスリカイマージャー1
◆使用マテリアル
ウィング:CDCフェザー (ホワイト)
ボディー:ストリップドピーコックアイ
ソラックス:ピーコックハール
フック:カーブフック (#16~#22程度)
スレッド:ベネッキウルトラファインスレッド (ブラック)

◆説明
ユスリカの羽化途中をイメージしたフライです。
ボディが水面下に斜め姿勢で浮くようなイメージで流します。
カゲロウが少ない季節や小さな虫が飛んでいる時に有効なパターンです。

続きを読む

割れない急須が欲しくなった件

今年7月の頭に手に入れて、ブログに書こうかなーなんて思ったまま忘れてたガラスの急須。

『ハリオふかみ 300ml』

やっちゃったー(泣)

ハリオふかみ 300ml

蓋を洗ってるときに手を滑らして本体にガチャン!!

洗ってるときは気付かなかったんだけど、次の日にお茶入れようとしたらひび割れに気付きました。。。
手切らなくてよかった。
口コミでも注ぎ口が割れたとかあれこれ読んではいたんだけど、ガラスはやっぱりおっかないですね~。


ってな訳で割れない急須が欲しいなーと。
この子に手を出しました!!

南部鉄瓶 岩鋳 急須セット3型 新アラレ 300ml

南部鉄器の急須というか鉄瓶茶こし付きというか。

こいつは割れなくても皿なんかに落としたら皿の方が割れそう(笑)
ちなみにこれは岩鋳さんの新アラレ3型ってやつです。

スペックの表記ではハリオの急須と同じ300mlなんだけど小さすぎて失敗したなーという感じ。
デザイン的には青海波5型ってやつが気に入ってたんだけど、大きすぎることを警戒して妥協しました。

今となっては5型にすればよかったな。

南部鉄器は上手く使えば一生ものみたいなので妥協はよくないかも。
皆様が買うときにはそれぞれの使い方に合ったものを選んでくださいね。

まさごろうはまたお金貯めて大きいのもいつかGETしようかなと。


とりあえず使い方通りお湯を何回か沸かして捨ててを繰り返して育ててるところです。
今日沸かしたお湯でコーヒーを入れてみたけどなんか味が違う気がした。
ただケトルで沸かして入れたときも毎回味が違うのでわかりません(笑)

でもなんとなく美味しく感じました。

持ち手とかが熱いのだけは要注意です!!
まさごろうはミトンで持ちましたが、それでも長時間持つと熱くなってきます。
あと重いです!

とりあえず今のところはこんな感じです。

フライングアントアダルト1

フライングアントアダルト1
◆使用マテリアル
ウィング:CDCフェザー (ホワイト)
ボディ:ダビング材 (ブラック)
フック:VARIVAS 2200 (#14~#20程度)
スレッド:ベネッキ (ブラック)

◆説明
羽蟻のタイイングパターンです。
夏場など昆虫が増えた時期に有効なパターンです。
個人的には支流に入った時に結ぶ機会の多いフライです。

続きを読む

半額だったのでつい

2017-08-05 カルディコーヒー
よっ!まとめ買い!!

少し前の話になってしまいますが、カルディコーヒーファームにてオンラインショップの3周年記念セールをしていました。
対象のコーヒー豆がまさかの半額!!

ついつい欲張ってこんなにたくさん買ってしまった(笑)
ブレンド各種とキリマンジャロをGET!!

ついでにと言ってはなんですが前に買って美味しかったので甘酒も買っちゃった^^v
これは米麹の甘酒を濃縮したものです。
牛乳で割って飲んだり、ヨーグルトソースとしてかけても美味しかったです!

タグ一覧

#農業 #田んぼ #フライタイイング #ドライフライ #グルメ #釣り #山梨県 #トラクター #写真 #パズドラ #桂川 #コーヒー #極限の闘技場【ノーコン】双極の女神1 #カディス #レシピ #カディスアダルト #転生クシナダパーティー #カメラ #メイフライ #ハンドドリップ #ゴッドフェス #メイフライイマージャー #ソース #EF-M22mm_F2_STM #EOS_M3 #EF24-105mm_F4L_IS_USM #モンスト #アオリイカ #ミッジ #ご当地グルメ #ユスリカイマージャー #ユスリカ #鉄瓶 #パン #洋食 #ワカサギ #大月市 #おすすめ度4 #ハンバーグ #南部鉄器 #アントアダルト #静岡県 #EOS_5D_MarkⅡ #伊豆半島 #iPhone #鮎 #友釣り #アント #テレストリアル #甘酒 #コーヒー豆 #エギング