FC2ブログ

我ながら絶品

鶏としめじパン

ちょっと手間は掛かったけど今日の朝ごはんはこんな感じ。

鶏肉の焼き加減が絶妙だった!!

フライパンで鶏肉としめじを焼いて、塩コショウで味付けして、白ワインでじゅわーっと。
その後、耐熱皿の上にパン置いて、具を乗せて、チーズをちらして・・・トースターで5分くらい焼いたかな。

あー美味かった!

コーンスープはインスタントで手抜きです(笑)


最近のごはん

この時期になるとなんだか甘いものが欲しくなるのは男らしさでしょうか?(笑)
今日いくつかチョコ貰ったけど2日前に自分でも買ってしまった(笑)

ダース
ダース美味いー


最近は一人メシが続いたのでこんなもん食ってましたーってのを載せてみます。

2種のレタスプレート

【2種のレタスプレート】
外側の堅そうな葉は野菜炒め、ちょっと内側はサラダにしました。←ここらへんが2種
ちなみにいちごはスーパーに売ってた巨大な紅ほっぺ。これアタリ!!


アジの干物とサラダ

【アジの干物と丸々トマトのサラダ】
トマトはカットしてありますが、元の形にくっつけて盛り付けたのがポイント。
オリーブオイルと岩塩と黒こしょうで味付けしました。


納豆カレープレート 白菜の漬物

【納豆カレーと白菜の漬物】
今日は手抜きでレトルトカレーです。
御飯の上にレタスを持って納豆をかけて頂きました。
漬物は白菜、ミョウガ、しょうがを入れて、塩、白だし、りんご酢で味付けして一晩寝かせました。

どれもなかなか美味しかった。
漬物が想像してたよりも美味しかったのでまた作ってみようかな!

残り物で朝食

夜勤の朝食は食べるのが自分だけだから失敗しても全然問題なし!
ってことで残り物を使いつつ変なご飯食べてます(笑)
残り物のアレンジレシピとか言っておけば聞こえはいいかもだけど、大したものではないです。

納豆目玉焼き丼
残り物の炊き込みご飯の上に納豆かけて、目玉焼きを乗せました。
まるでロコモコ?ではないな(笑)
でも味は美味しかったです。

そもそも納豆と卵の組み合わせが合うから!
生かちょっと火が通ってるかの差かな?
卵がちょっと日が経ってたから火を通しました。


パン・ごはんグラタン
今朝もまた手抜きですね(笑)
ビーフシチューの残りを耐熱皿に入れて、冷ごはんが足りなそうだったからパンも一枚乗せました。
パンにはマーガリン塗って、チーズをかけてトースターでチン!!
超簡単です(笑)
でもビーフシチューには手間が掛かってるからいいのです。

最近はFoodieってアプリがお気に入り。
シャッタ音が鳴らないから外食なんかしてても周りに気を使わないで撮れる。
フィルターもいろいろある上にオリジナル画像も残せるという優れもの。
インスタもいいけど最近あまりやる気ないなぁ。

このブログ書くときもそうだけど、イベント後の熱があるうちに投稿しないと『もういいやー』ってなっちゃう^^;
まぁ結局は自分のやる気次第ってことか。。。

夜勤明けの朝食

目玉焼きプレート

ちょっと顔みたいな盛り付け。
目玉焼きの口がカワイイ(笑)

新じゃがのポテトフライが美味かったなぁ。
正確にはちょっとだけ多めの油で揚げ焼です。

弱火じっくり焼きながら包丁とかまな板なんかの洗い物を済ませて、
最後ちょこっと中火でカラッと仕上げ。

そのあと玉ねぎを軽く炒めてから卵を落として目玉焼きを作りました。
我ながら美味しく作れました。

ちなみにピクルスも仕込んであります^^v


明日も夜勤だからもう少ししたら寝ます。
しかし暑いねー。寝れるかな><;

箱根唐揚げKARATTO 唐揚げプレート

箱根にお洒落ランチ見つけました!
唐揚げプレートーーー!!!

箱根唐揚げKARATTO 唐揚げプレート

ハーブの効いた唐揚げのワンプレートです。
そのまま食べても美味しいし、説明された通りクリームチーズを付けて食べても美味しかった!

パン、サラダ、スープ、フルーツ、ドリンクも付いて1,500円でした。
なにより見た目もお洒落ですね!

ドリンクは同料金でアルコールも選べます。
唐揚げも白ワインに付け込んでいるらしく、ワインやビールが合いそうな味でした。

隣の席はワンちゃん連れだったけど、料理が運ばれるとおねだりして吠えてました(笑)
あのいい匂いは我慢できないよね~。
箱根神社にも近いしおすすめスポットです!

◆箱根唐揚げKARATTO
〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根10
http://karatto.business.site/