FC2ブログ

革靴を新調

この前結婚式に参加した時に革靴がボロボロになっていることに気付き・・・
そして久々に仕事で外部に出るので新調することにしました。

革靴だしそこそこいい物をと思ってアウトレットへ。

REGALへ行ったら詳しく説明してもらって、ぴったりフィットで選んでもらえました!!
シューフィッターだったのかな?
若い方の接客を見てる限りはごく普通に見えたけど、接客してくれたおじさんはとても詳しかったです。

脱ぎ履きしやすい紐の結び方も教わってありがたい!!


Kenford革靴

見た目はリーガル。


Kenford革靴

でも実は弟分のKenfordブランドの靴です。
説明を聞く中で、2万円(REGAL)か1万円(Kenford)かくらいの値段の差がありました。
今回の場合で大きな差は靴底が縫い合わせてあるか、接着剤かという説明でした。

自分の場合は使用頻度が高くないので、靴底が減るよりも革が痛むと思ったので、
今回はKenfordを選択しました。

Kenford革靴、REGALインソール

微妙に合わなかった分はREGALのインソールで微調整です(笑)


ちなみにアウトレットの理由も説明してくれました。

Kenford革靴(アウトレット)

つま先のちょっと膨らんだ線。
これは牛の血管の跡だそうです。

Kenford革靴(アウトレット)

こちらはかかと付近の傷です。

これくらいの不具合は問題なし!!
むしろちゃんと革使ってるのは好感が持てます。
自分で傷つけないように歩き方気を付けなきゃな。

AmazonでもREGALの靴は買えるけど、これだけ丁寧に接客してくれるのは実店舗ならでは。
これならカジュアル用の革靴も欲しいな。
通販は便利だけど店舗で実際に触って買うのはあらためていいと思った。


前にZOZOTOWNでサイズ失敗した時もあったし^^;
あれはセール品だと返品できないみたい。
思わぬところで飛び火したけど(笑)

自分の目で見て買うのは大切ですね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント