FC2ブログ

KALDIの水煮をリピート

2019-12 イワシの水煮
KALDIのイワシの水煮は奥様のアレンジを加えて頂きました!!
ミニトマトとネギを上に載せて、ポン酢をかけましたよー。
美味しかった!!

サバの水煮と同様に臭みがなくて美味しかったです^^v


2019-12 KALDI水煮
たまたま通りがかりにKALDIに行ったら、まさかのサバの水煮でSALEの文字を発見!!
税込150~160円くらいだったかな?
お得だったので追加購入しちゃいました♪
我が家のストッカーがサバ缶に埋め尽くされていく。。。(笑)

オリーブ漬けの方はトマトソースのパスタに入れたので、
今回はサバ自体の味は食レポ出来ずです。
我が家では水煮で十分かも。


※KALDIのサバ缶はLOHACOでも購入できます。
さばの水煮
いわしの水煮
スポンサーサイト



お得にGET!!

ドコモのクーポンでローソンのクジがあるんだけど、
ロールケーキ当たりました^^v
しかも夫婦合わせて!!

2019-12 ローソンロールケーキ
ラッキー!!

2019-12 ローソンロールケーキ(シート)
フィルム剥がしたらニコニコな顔が出てきました(笑)

クリスマスに貰えてちょうど良かった!!


ちなみにバスチーはまさごろう的にはセブンイレブンの方が好みだったかな^^;
ローソンはカラメルの味がしました。
セブンイレブンは普通にチーズケーキの味って感じです。
味は別物なので好み次第ですね!!

ハンディカムを検討中

2019.12 クリスマスケーキ
我が家では昨日がクリスマスパーティーでした!
寿司とピザを食べて、シメはもちろんケーキ^^v
まさごろうは栗のケーキにしました♪


実は来年家族が増える予定です!!
そこで悩んでいるのがビデオカメラを買うか否か!!
買うとして何を買うのか問題!!

今のところSONYかPanasonicで大いに悩んでいるところです。
カメラ好きなまさごろうは一眼レフカメラも持ってるからそれでも撮れるには撮れるんですけどね。
動画はビデオカメラに分があるかな。。。と??

そしてカメラ好きのまさごろうとしては買うなら良いやつ!!
とはいえ予算の絡みもあるので、いまのところ選択肢は2モデルに絞ってます!!

SONY FDR-AX45
Panasonic HC-VX2M

ところでCanonってハンディカムから撤退でもしたのかな???


①FDR-AX45について
完全に画質と手ブレ補正はSONYが上手なんじゃないかなーと思いこんでます(笑)
実際にお店で手に取って見て、レンズが動いてるのはびっくりした!
センサーサイズは1/2.5型で一時憧れてたZEISSレンズ使用です。
店で見かけたリモコン機能付きの持ち手も良さそうだったし、リモコン付きの三脚もあるらしい。(予算が通るかどうか?笑)

ほぼほぼ買うならこれかなって思っていたんですが、ただ一つデメリットが発覚してしまったことで迷いが。。。
我が家はiPhoneユーザーなんですが、動画の保存形式がiPhoneで読み込めないとのこと><;
せっかくWi-Fiで繋がれる機能あるのに転送できなきゃ仕方ない。。。
(↑これかなりの減点)
メリットは今なら10,000円キャッシュバックありでお得!(しかしキャッシュバック入れても、夏頃に価格下がった時と同程度)
Amazon
カメラのキタムラ
ヤマダモール


②HC-VX2Mについて
こちらも5軸手ブレ補正ってことで手ブレは強そうな印象?
まさごろう判断ではFDR-AX45の方が手ブレに強いんじゃないかと思いこんでいる。(実際どちらが上か気になる)
ワイプ機能は要らないと思うのでちょっと安い方のプレミアモデルを選ぶ予定。
HC-VX2Mのほうが発売開始時期が新しい。(家電は新しい方が高性能なことが多い)
MP4で録画可能でiPhoneにもWi-Fiで転送可能。(我が家にとってはここが最大のメリットかも)

センサーサイズは1/2.5型でレンズはLEICAを使用。
レンズはこちらも高級は有名メーカーを使用しています。
あとこれも我が家限定でのメリットかもですが、テレビ、レコーダーともにPanasonicを使っています。
どうやらここへの転送もスムーズみたい。
まさごろうの使い道では使い勝手は確実にHC-VX2Mが優勢かな。
Amazon
カメラのキタムラ
ヤマダモール


ということで、とても悩んでます(笑)
価格はどちらを選んでもさほど変わらないけど、高級品だから慎重になってしまいますね><;
一眼レフの動画は手ブレが結構ひどいし、欲しいな~。。。
ズームを考えなければiPhoneの動画でも十分ですけどね!

KALDIのサバ缶

なにやらKALDIのサバの缶詰が美味しいとかって評判らしいので買ってみました!
最近我が家では水煮にハマってます(笑)


2019.12 サバ缶

今回買ってみたのはサバ2種+イワシ4です!

左から
(赤)いわしの水煮
(黄)さばのオリーブオイル漬け
(青)さばの水煮

デザインは異国の雰囲気ですが、原料は国産みたいです!
(我が家ではできるだけ国産のものを食べるようにしています。)


今回は右側の『さばの水煮』を食べてみました!!

2019.12 サバ缶(水煮)

こんな見た目です!

以前食べたサバの水煮缶と比較した感想ですが。。。


①臭みが少ない
サバ独特の臭みは少なかったです。

②浮いている油は少な目
以前食べたのは金華サバかなんかの缶詰でしたが、水煮でもサバ自体の油が結構多かった。


今回はそのまま食べました。
何もつけなかったけどなかなか美味でしたよー。

癖が少なめなのでサラダに乗せたりしてもいいかも。
ゲップしても鯖臭さがあんまりしない感じです。
もしかしたら個体差もあるかもだけど。。。?

他のも写真撮り忘れなかったらレビューします^^v
ちなみにスーパーで買ったノルレェイクのさばの水煮もそんなに悪くはなかったです。
今回食べたものだとKALDIの方が臭みが少なくてまさごろう好みでした。
あとはお値段との兼ね合いですかね!

連覇の道 -結果-

2019.12 連覇の道 LAST
ついに最後の連覇の道に挑戦!!
(※もう期間は終わってます)


2019.12 連覇の道 LAST 33階
ガーン!!!途絶えた(泣)
いつもと違うパーティー組んじゃダメだね(笑)


2019.12 連覇の道 LAST 33階

ってことでまさごろうは33階が越えられませんでした。。。
ここはいつも安定しないから平常運転かな^^;

連覇難しい!!!><;

次はどんなイベントになるか楽しみですね!!

ご褒美にモンブランを

2019.12 ファミマ モンブラン

嫌だった夜勤も空けたし、ご褒美に・・・!!!
と思って買ったはいいけど落としてしまった><;

コインランドリーでたくさん洗って乾かして。
両手にいっぱい抱えて車を離れたところでガサッって音が。。。
下を見るとモンブランあぁぁぁぁぁ!!!

やっちまった。
頑張ったんだけどなぁ。

とはいえ美味しく頂きました♪

連覇の道 LAST

2019.12 連覇の塔 LAST

連覇の道が今回で最後なんだとか?

今まで何やかんやで後回しになってクリアしたことなかったなー。
最後くらいクリアできるかな?

覇者の塔も所々負ける時あるから、一度も負けられないのはなかなか難しい!!
これから挑まれる方は一緒に頑張りましょう^^v

夜は寝たいものです。。。

夜勤になると闇ブログとなってしまうまさごろうです(苦笑)

自分の体もきついけど、奥さんもきついはず。。。
初日の今日はまだ余力があったので、夕飯用に作り置きしたー。
頑張った、辛い!!

2019.12 煮卵
1品目は煮卵

2019.12 人参のきんぴら
2品目は人参のきんぴら

2019.12 豚丼
3品目は豚丼の具

無印良品の発酵ぬかどこにきゅうりとなすも漬けた!!
これで少しは楽させてあげれるかな。。。

そう言えば全部味見しなかったな。。。
まいっか(笑)

さて、寝ます!!