FC2ブログ

貴陽

2019-07 貴陽

去年買ってみて美味しかったので、今年も『貴陽』買ってみました!!

うまーーーー!!!

スモモって小さくて、皮むきの手間を考えるとついつい避けちゃいますが。。。
貴陽は大きいので別枠です!!
さすがに桃ほどは大きくないけど(笑)

今回のはスーパーで2個入り500円くらいだったかな。
他のフルーツに比べてちょっと効果かもしれないけど、食べる価値あり!!

今までの経験では大きめなやつを選んだ方がいいかも。
違うスーパーに4個入り400円の貴陽もあったけど小さかったなぁ。

果物はその種類の一番標準の大きさのものが美味しいと思ってます。
あとは一番盛りの時期が美味しい!!
旬のものは極上ですね^^v

あとは何となくフィーリングで美味しそうな形のものを選んでます!
テレビで見たけど、魚も美味しいやつはイケメンらしいですよ^^v

同じ値段でもどうせ買うなら美味しいものがいいですよね。
まさごろうはスーパーで目利き目指してます^^v
スポンサーサイト



たまにはご褒美を!

ハーゲンダッツ アーモンドキャラメルクッキー

ハーゲンダッツのアーモンドキャラメルクッキー味を買ってみました!
この前コンビニで見つけて美味そうだなーなんて思ってたところに、スーパーで割引してた!

ラッキー!!

お味はキャラメルアイスの上にアーモンドフロランタンが乗ってるイメージですかね♪
フロランタン好きだからかなり気に入った!!

今まではマカデミアナッツが一番のお気に入りだったんだけど、これは越えたと思う!
まさごろうのハーゲンダッツランキング1位です!!

我ながら絶品

鶏としめじパン

ちょっと手間は掛かったけど今日の朝ごはんはこんな感じ。

鶏肉の焼き加減が絶妙だった!!

フライパンで鶏肉としめじを焼いて、塩コショウで味付けして、白ワインでじゅわーっと。
その後、耐熱皿の上にパン置いて、具を乗せて、チーズをちらして・・・トースターで5分くらい焼いたかな。

あー美味かった!

コーンスープはインスタントで手抜きです(笑)


最近のごはん

この時期になるとなんだか甘いものが欲しくなるのは男らしさでしょうか?(笑)
今日いくつかチョコ貰ったけど2日前に自分でも買ってしまった(笑)

ダース
ダース美味いー


最近は一人メシが続いたのでこんなもん食ってましたーってのを載せてみます。

2種のレタスプレート

【2種のレタスプレート】
外側の堅そうな葉は野菜炒め、ちょっと内側はサラダにしました。←ここらへんが2種
ちなみにいちごはスーパーに売ってた巨大な紅ほっぺ。これアタリ!!


アジの干物とサラダ

【アジの干物と丸々トマトのサラダ】
トマトはカットしてありますが、元の形にくっつけて盛り付けたのがポイント。
オリーブオイルと岩塩と黒こしょうで味付けしました。


納豆カレープレート 白菜の漬物

【納豆カレーと白菜の漬物】
今日は手抜きでレトルトカレーです。
御飯の上にレタスを持って納豆をかけて頂きました。
漬物は白菜、ミョウガ、しょうがを入れて、塩、白だし、りんご酢で味付けして一晩寝かせました。

どれもなかなか美味しかった。
漬物が想像してたよりも美味しかったのでまた作ってみようかな!

残り物で朝食

夜勤の朝食は食べるのが自分だけだから失敗しても全然問題なし!
ってことで残り物を使いつつ変なご飯食べてます(笑)
残り物のアレンジレシピとか言っておけば聞こえはいいかもだけど、大したものではないです。

納豆目玉焼き丼
残り物の炊き込みご飯の上に納豆かけて、目玉焼きを乗せました。
まるでロコモコ?ではないな(笑)
でも味は美味しかったです。

そもそも納豆と卵の組み合わせが合うから!
生かちょっと火が通ってるかの差かな?
卵がちょっと日が経ってたから火を通しました。


パン・ごはんグラタン
今朝もまた手抜きですね(笑)
ビーフシチューの残りを耐熱皿に入れて、冷ごはんが足りなそうだったからパンも一枚乗せました。
パンにはマーガリン塗って、チーズをかけてトースターでチン!!
超簡単です(笑)
でもビーフシチューには手間が掛かってるからいいのです。

最近はFoodieってアプリがお気に入り。
シャッタ音が鳴らないから外食なんかしてても周りに気を使わないで撮れる。
フィルターもいろいろある上にオリジナル画像も残せるという優れもの。
インスタもいいけど最近あまりやる気ないなぁ。

このブログ書くときもそうだけど、イベント後の熱があるうちに投稿しないと『もういいやー』ってなっちゃう^^;
まぁ結局は自分のやる気次第ってことか。。。

タグ一覧

※Ctrl+Fに出てきた検索窓にキーワードを入れると、表示ページ内のワード検索ができます。
タグ検索にご活用ください。

#モンスト #運極 #写真 #iPhone8 #グルメ #散歩写真 #EF-M22mm_F2_STM #EOS_M3 #iPhone #農業 #フライタイイング #ドライフライ #パズドラ #釣り #田んぼ #パン #山梨県 #超獣神祭 #オールスター感謝ガチャ #卵 #ひらめき料理 #桜 #覇者の塔 #料理 #目玉焼き #ノストラダムス #Apple #宝くじ #石川五右衛門 #シティーハンターコラボ #カレー #手抜きごはん #納豆 #おすすめ度4 #友釣り #洋食 #桂川 #志々雄真実 #キスキル・リラ #トラクター #レシピ #僕のヒーローアカデミアコラボ #鮎 #EOS_5D_MarkⅡ #オススメ度5 #コーヒー #ワンプレート #FFコラボ #マシュマロガーゼ #広角レンズ #出刃包丁 #快眠パジャマ #セルカレンズ #EF50mm_F1.8 #スマホレンズ #皆既月食 #ディズニーコラボ #神奈川県 #箱根 #芦ノ湖 #包丁 #唐揚げ #るろうに剣心コラボ #藤園イチト #ヴィランパンドラ #チーズ #相楽左之助 #パジャマ #ワカサギ #アオリイカ #エギング #ソース #伊豆半島 #静岡県 #テレストリアル #甘酒 #コーヒー豆 #カディスアダルト #カディス #メイフライ #ハンドドリップ #ゴッドフェス #メイフライイマージャー #カメラ #極限の闘技場【ノーコン】双極の女神1 #転生クシナダパーティー #EF24-105mm_F4L_IS_USM #アント #アントアダルト #年越しそば #マナ #築地銀だこ #無線LAN親機 #AirMac #NAS #AirMacTimeCapsule #AirMacExtreme #銀だこオラゴン #マクロレンズ #ユスリカ #鉄瓶 #南部鉄器 #ユスリカイマージャー #ミッジ #大月市 #ハンバーグ #ご当地グルメ #調理器具 #烈爪の蛮龍契士・ターディス #ランキングダンジョン #ザ・ビューティフルベアーズ #朽木白哉 #更木剣八 #第4回ガチャドラフィーバー!【7×6マス】 #清麗の琴龍楽士・ルティナ #パソコン #SSD #アニメ #四月は君の嘘 #ドラマ #千葉県 #マダニ #竹の子 #竹の子掘り #街 #ステーキ #マンゴー #セレブレーションホテル #ダッフィー #ディズニーシー #ディズニー #アントニオ猪木 #封印の玉楼 #兄妹 #神威【超究極】 #高杉晋助&鬼兵隊 #近藤勲&バブルス王女 #スペースグレイ #ドラゴンクエストウォーク #Apple_Watch 斬鉄丸 #名刀 #ドラクエウォーク #銀魂コラボ #サンダルフォンα #成虫 #蜂 #ビーアダルト #ビー #緑谷出久 #ダイヤモンド #オールマイト #貴陽 #フルーツ #果物 #海 #八王子市 #ミロク #クリスマスガチャ #激獣神祭 #Mac #孫尚香 #年末ジャンボ宝くじ #プロメテウス #エリザベス1世 #岩融 #上杉謙信 #真の支配者 #クイン・メタリア #受け継がれし暗殺術・レオナ・ハイデルン #鎧の弟・アルフォンス・エルリック #鋼の錬金術師・エドワード・エルリック #鋼の錬金術師コラボ #Apple_Watch_Series_3(GPSモデル) #此方なるもの・ヨグ=ソトース #ルシファー #弁財天 #エクリプス #セーラームーンコラボ #クリスタル #ヘンゼル&グレーテル #闇マリク&ラーの翼神竜-球体形 #サラダ #キャラメリゼ #タルト&トルテ #闇マリク&ラー #アイス #東京都 #おすすめ度5 #キャラメル #ハーゲンダッツ #ギムレット #モンタナ #冴羽リョウ #華佗 #モチモチンナ #ソロモン #スナック #ポテトチップス #茨木童子 #モン玉ガチャ #エスカトロジー #OLLplus+_OP-WD01