待てなかった(笑)

iPhone8買っちゃいましたー(笑)

ケースも新しいのを新調しました!

iPhone8+iFace

6の時は液晶が割れやすいとかって評判だったので手帳型のケースを選んだけど、
8ではそういう噂を聞かなかったのでこれにしました!

Ⅹも興味はあったけど待てなかった(笑)

しかしApplePayでSuicaが上手く登録できなくてガッカリ。
とりあえず今のSuicaの残高を使い切ってから新しく登録しようかなと考えてるところです><;

割れない急須が欲しくなった件

今年7月の頭に手に入れて、ブログに書こうかなーなんて思ったまま忘れてたガラスの急須。

『ハリオふかみ 300ml』

やっちゃったー(泣)

ハリオふかみ 300ml

蓋を洗ってるときに手を滑らして本体にガチャン!!

洗ってるときは気付かなかったんだけど、次の日にお茶入れようとしたらひび割れに気付きました。。。
手切らなくてよかった。
口コミでも注ぎ口が割れたとかあれこれ読んではいたんだけど、ガラスはやっぱりおっかないですね~。


ってな訳で割れない急須が欲しいなーと。
この子に手を出しました!!

南部鉄瓶 岩鋳 急須セット3型 新アラレ 300ml

南部鉄器の急須というか鉄瓶茶こし付きというか。

こいつは割れなくても皿なんかに落としたら皿の方が割れそう(笑)
ちなみにこれは岩鋳さんの新アラレ3型ってやつです。

スペックの表記ではハリオの急須と同じ300mlなんだけど小さすぎて失敗したなーという感じ。
デザイン的には青海波5型ってやつが気に入ってたんだけど、大きすぎることを警戒して妥協しました。

今となっては5型にすればよかったな。

南部鉄器は上手く使えば一生ものみたいなので妥協はよくないかも。
皆様が買うときにはそれぞれの使い方に合ったものを選んでくださいね。

まさごろうはまたお金貯めて大きいのもいつかGETしようかなと。


とりあえず使い方通りお湯を何回か沸かして捨ててを繰り返して育ててるところです。
今日沸かしたお湯でコーヒーを入れてみたけどなんか味が違う気がした。
ただケトルで沸かして入れたときも毎回味が違うのでわかりません(笑)

でもなんとなく美味しく感じました。

持ち手とかが熱いのだけは要注意です!!
まさごろうはミトンで持ちましたが、それでも長時間持つと熱くなってきます。
あと重いです!

とりあえず今のところはこんな感じです。

半額だったのでつい

2017-08-05 カルディコーヒー
よっ!まとめ買い!!

少し前の話になってしまいますが、カルディコーヒーファームにてオンラインショップの3周年記念セールをしていました。
対象のコーヒー豆がまさかの半額!!

ついつい欲張ってこんなにたくさん買ってしまった(笑)
ブレンド各種とキリマンジャロをGET!!

ついでにと言ってはなんですが前に買って美味しかったので甘酒も買っちゃった^^v
これは米麹の甘酒を濃縮したものです。
牛乳で割って飲んだり、ヨーグルトソースとしてかけても美味しかったです!

初物

鮎釣りに行ってきましたー!
平日だと言うのに結構混んでました><;

友鮎を買いに行ったらちょうど閉めるとこだったと言われ、危うく買えないところだった(汗)

釣り自体も凄く久しぶりだったけど糸の結び方なんかも結構覚えているものですねー。
しかし仕掛けが短すぎるトラブルがありました(笑)
鮎釣りは確か竿より50cmくらい長く作るはずなんだけど、1mくらい短かったという。。。
追い打ちをかけるように糸を持ってくるのを忘れるという、なんともトラブル続き。

仕掛け直せない!!
そのまま強行突破です(笑)


それでも幸先よく1匹目が掛かりました!!
しかし痛恨のヤマメ。。。

友鮎のHP削られていきなりピンチでした。

その後も引き抜いたときに網に入らず鮎外れる。。。
などトラブルを繰り返しつつ。。。

なんとか夕方まで繋ぐことはできました。
釣果は5匹でした。

また近々リベンジしたい!!


鮎の塩焼き

ということで今日の夕飯は自然の恵みを美味しく頂きました!!

みさかの湯 ローズガーデン

『みさかの湯 ローズガーデン』を見に行ってきましたー。


2017-05-20 みさかの湯 バラ

前回書いたばかりなのでカメラで撮ったJPEGのモノクロ写真を載せました!

咲き具合がいろいろだったのでキレイな花をアップで。

なかなかキレイに咲いてましたよ^^v


個人的にはお隣のトマトハウスが気になるところ。
買えそうなのぼりが出ていたので。
美味しいトマト食べたい!


◆みさかの湯
URL:http://www.fuefukinoyu.com/misaka/

タグ一覧

#農業 #田んぼ #フライタイイング #ドライフライ #グルメ #釣り #山梨県 #トラクター #写真 #パズドラ #桂川 #コーヒー #極限の闘技場【ノーコン】双極の女神1 #カディス #レシピ #カディスアダルト #転生クシナダパーティー #カメラ #メイフライ #ハンドドリップ #ゴッドフェス #メイフライイマージャー #ソース #EF-M22mm_F2_STM #EOS_M3 #EF24-105mm_F4L_IS_USM #モンスト #アオリイカ #ミッジ #ご当地グルメ #ユスリカイマージャー #ユスリカ #鉄瓶 #パン #洋食 #ワカサギ #大月市 #おすすめ度4 #ハンバーグ #南部鉄器 #アントアダルト #静岡県 #EOS_5D_MarkⅡ #伊豆半島 #iPhone #鮎 #友釣り #アント #テレストリアル #甘酒 #コーヒー豆 #エギング