FC2ブログ

我ながら絶品

鶏としめじパン

ちょっと手間は掛かったけど今日の朝ごはんはこんな感じ。

鶏肉の焼き加減が絶妙だった!!

フライパンで鶏肉としめじを焼いて、塩コショウで味付けして、白ワインでじゅわーっと。
その後、耐熱皿の上にパン置いて、具を乗せて、チーズをちらして・・・トースターで5分くらい焼いたかな。

あー美味かった!

コーンスープはインスタントで手抜きです(笑)


スポンサーサイト



最近のごはん

この時期になるとなんだか甘いものが欲しくなるのは男らしさでしょうか?(笑)
今日いくつかチョコ貰ったけど2日前に自分でも買ってしまった(笑)

ダース
ダース美味いー


最近は一人メシが続いたのでこんなもん食ってましたーってのを載せてみます。

2種のレタスプレート

【2種のレタスプレート】
外側の堅そうな葉は野菜炒め、ちょっと内側はサラダにしました。←ここらへんが2種
ちなみにいちごはスーパーに売ってた巨大な紅ほっぺ。これアタリ!!


アジの干物とサラダ

【アジの干物と丸々トマトのサラダ】
トマトはカットしてありますが、元の形にくっつけて盛り付けたのがポイント。
オリーブオイルと岩塩と黒こしょうで味付けしました。


納豆カレープレート 白菜の漬物

【納豆カレーと白菜の漬物】
今日は手抜きでレトルトカレーです。
御飯の上にレタスを持って納豆をかけて頂きました。
漬物は白菜、ミョウガ、しょうがを入れて、塩、白だし、りんご酢で味付けして一晩寝かせました。

どれもなかなか美味しかった。
漬物が想像してたよりも美味しかったのでまた作ってみようかな!

夜勤明けの朝食

目玉焼きプレート

ちょっと顔みたいな盛り付け。
目玉焼きの口がカワイイ(笑)

新じゃがのポテトフライが美味かったなぁ。
正確にはちょっとだけ多めの油で揚げ焼です。

弱火じっくり焼きながら包丁とかまな板なんかの洗い物を済ませて、
最後ちょこっと中火でカラッと仕上げ。

そのあと玉ねぎを軽く炒めてから卵を落として目玉焼きを作りました。
我ながら美味しく作れました。

ちなみにピクルスも仕込んであります^^v


明日も夜勤だからもう少ししたら寝ます。
しかし暑いねー。寝れるかな><;