FC2ブログ

納豆のからし

皆さんは納豆ごはんに『からし』は入れる派ですか?入れない派ですか?

まさごろうはどちらかと言うと入れない派でした。
基本調味料で味変とかしないタイプです。

タバスコ、七味なんかはもちろん、下手したらサラダのドレッシングさえもかけない時があります(笑)


ところが最近はからしを入れることが多いです。
でも食べ方は普通とちょっと違うかも!?
何が普通かと言われればよくわかりませんが・・・(笑)

少なくとも実家の食べ方とは違います。


2020.2 納豆ごはん
じゃーん!!

からし後乗せ派です!!

①たくさんかき混ぜる。
②30~60秒ほど待つ。
③タレを入れて少し混ぜる。
④ごはんにかける。
⑤からしをかける。

これでOK!!
この食べ方がまさごろうのおすすめ!!
からしを入れてから混ぜるより個人的には好みです。

万人受けするかどうかは謎だけど、お試しあれ!!
スポンサーサイト



美味!!いちごパフェ

2020.01 いちごパフェ
いちごパフェを作りました^^v

というのも、秋頃にお店でパフェをいくつか食べたんだけど、
ちょっとイマイチで。。。
ぶっちゃけ自分で作った方が美味いんじゃね?ってことになりました。

いちごが美味しい季節になったのでいちごパフェで♪


2020.01 いちごパフェ
ちなみにイメージ図はこんな感じでした!
奥さんからはうん○乗ってるじゃんって言われました。←図の方ですよ(笑)

今回使用した具はこんな感じ。

・いちご(とちおとめ)
・生クリーム(絞るだけのやつ)
・バニラアイス
・ブルーベリーソース
・コーンフレーク(チョコ味)
・プレーンヨーグルト(甘くないやつ)

とっても美味しかったです!!
生クリームを自分で作ったらたぶんもっと美味い!!

自宅にあったものも使ったけど2杯作って800円くらいかな?
いちごの値段次第のところもあるけど。
手作りは自分好みに作れるのがいいね^^v

KALDIの水煮をリピート

2019-12 イワシの水煮
KALDIのイワシの水煮は奥様のアレンジを加えて頂きました!!
ミニトマトとネギを上に載せて、ポン酢をかけましたよー。
美味しかった!!

サバの水煮と同様に臭みがなくて美味しかったです^^v


2019-12 KALDI水煮
たまたま通りがかりにKALDIに行ったら、まさかのサバの水煮でSALEの文字を発見!!
税込150~160円くらいだったかな?
お得だったので追加購入しちゃいました♪
我が家のストッカーがサバ缶に埋め尽くされていく。。。(笑)

オリーブ漬けの方はトマトソースのパスタに入れたので、
今回はサバ自体の味は食レポ出来ずです。
我が家では水煮で十分かも。


※KALDIのサバ缶はLOHACOでも購入できます。
さばの水煮
いわしの水煮

KALDIのサバ缶

なにやらKALDIのサバの缶詰が美味しいとかって評判らしいので買ってみました!
最近我が家では水煮にハマってます(笑)


2019.12 サバ缶

今回買ってみたのはサバ2種+イワシ4です!

左から
(赤)いわしの水煮
(黄)さばのオリーブオイル漬け
(青)さばの水煮

デザインは異国の雰囲気ですが、原料は国産みたいです!
(我が家ではできるだけ国産のものを食べるようにしています。)


今回は右側の『さばの水煮』を食べてみました!!

2019.12 サバ缶(水煮)

こんな見た目です!

以前食べたサバの水煮缶と比較した感想ですが。。。


①臭みが少ない
サバ独特の臭みは少なかったです。

②浮いている油は少な目
以前食べたのは金華サバかなんかの缶詰でしたが、水煮でもサバ自体の油が結構多かった。


今回はそのまま食べました。
何もつけなかったけどなかなか美味でしたよー。

癖が少なめなのでサラダに乗せたりしてもいいかも。
ゲップしても鯖臭さがあんまりしない感じです。
もしかしたら個体差もあるかもだけど。。。?

他のも写真撮り忘れなかったらレビューします^^v
ちなみにスーパーで買ったノルレェイクのさばの水煮もそんなに悪くはなかったです。
今回食べたものだとKALDIの方が臭みが少なくてまさごろう好みでした。
あとはお値段との兼ね合いですかね!

シナノスイート

美味しいリンゴを発見しましたー!!!


2019-11 シナノスイート

その名もシナノスイートです!!

蜜みたいなのは入っていないんですけど、とっても甘い♪
味のバランスが最高で、食感は気持ちいいシャキシャキ系です。

スーパーでたまたま見かけて買ったんですが、リピートしちゃいました♪

JAのサイトを見ると、もう少しで旬が終わっちゃうかも。
今週来週あたりがラストチャンスか!?
夕方の買い出しで見つけたら買おうかな^^v