フライングアントアダルト1

フライングアントアダルト1
↑まさかのポンボケでした。
◆使用マテリアル
ウィング:CDCフェザー (ホワイト)
ボディ:ダビング材 (ブラック)
フック:VARIVAS 2200 (#14~#20程度)
スレッド:ベネッキ (ブラック)

◆説明
羽蟻のタイイングパターンです。
夏場など昆虫が増えた時期に有効なパターンです。
個人的には支流に入った時に結ぶ機会の多いフライです。

続きを読む


半額だったのでつい

2017-08-05 カルディコーヒー
よっ!まとめ買い!!

少し前の話になってしまいますが、カルディコーヒーファームにてオンラインショップの3周年記念セールをしていました。
対象のコーヒー豆がまさかの半額!!

ついつい欲張ってこんなにたくさん買ってしまった(笑)
ブレンド各種とキリマンジャロをGET!!

ついでにと言ってはなんですが前に買って美味しかったので甘酒も買っちゃった^^v
これは米麹の甘酒を濃縮したものです。
牛乳で割って飲んだり、ヨーグルトソースとしてかけても美味しかったです!

逃がした獲物は大きい・・・!!

エギングでアオリイカを狙いに行ってきました!!

まともにエギングをやったのはこれが初めて。
なので事前に動画を見て予習しておきました(笑)

ちなみに今回揃えたエギのラインナップはこんな感じ。

2017-08-14 エギラインナップ

・ガンクラフト 餌木邪 3.5号 (邪鮎)
・シマノ セフィア エギザイル 4×4チューン 3.5号 (ハデアタマ金テオレンジ)
・ヨーヅリ アオリーQエース ラトル 3.0号 (サイドシルバーピンク)
・シマノ セフィア クリンチ カエル跳びアッパー 3.0号 (キンアジ)
・デュエル パタパタQ 2.5号 (ゼブラブルー夜光ピンク)

それぞれの重さでナチュラルカラーと派手カラーを用意した感じです。
あとナブラが出たときのためにメタルジグを用意しました(笑)


半信半疑で釣り開始!!
動画で見てたことも実践してみると意外と難しいかも。
最初の頃は着底がイマイチ信じ切れなかった!

地元の人のアドバイスでここは釣れないよとの情報を得たのでポイント移動を決定。
そこで事件は起こりました。。。


なんと、まさごろうにヒット!!

糸が動いた気がしたから合わせてみると重い・・・?
最初海藻に引っかかったかなと思ったら、ドラグぎゅいーん!!

うほーい!!掛かった!!

寄せてみると更にびっくり!!デカイ!!
持ち上がらない取り込めない(笑)
あれこれしてたら墨吐かれたし(笑)

あたふたしてたらイカが水を吐く音を聞きつけて仲間が見に来ました。
やっぱり反応はデカイ!!

岩の隙間から降りてって餌木を掴んで持ち上げたところ身切れしてぽちゃん・・・!!!!!!
逃げられました><;
推定1kgくらいのアオリイカでした。

キャッチ&リリー・・・・・ス?(苦笑)

2017-08-14 エギの傷

エギの傷が勲章ですかね。
皆さん、釣りしてると思わぬところで大物が掛かったりするのでランディングネットは持ち歩くことをおすすめします。

最終的には伊豆半島を一周したけど3人で釣って反応はこの一匹だけでした。
エギング・・・やみつきになりそうです(笑)

ジェノベーゼソース

バジルをたくさん貰ったので、ジェノベーゼソースを作ってみましたー。
レシピはネットで調べたんですが、どれだったか忘れました(笑)

ジェノベーゼソース作り

まずはバジルを用意して。


ジェノベーゼソース作り

松の実を入れました。


ジェノベーゼソース作り

材料あれこれをフードプロセッサーに入れます。
松の実、ニンニク、オリーブオイル、塩、黒コショウってとこかな。
分量は忘れたので調べてください(笑)


ジェノベーゼソース作り

バジルを加えてフードプロセッサーで細かくして完成です!
味を整える時に粉チーズとか入れた気がします。
ちょっと青臭いけどたまにはジェノベーゼソースのパスタなんかもいいですね^^v

カディスアダルト1

カディスアダルト1
◆使用マテリアル
ウィング:ディアヘア (ナチュラル)
ボディ:ストリップドグーズバイオット (キャリベイティス)
ソラックス:コックネック (グリズリー)
フック:VARIVAS 2110 (#12~#16程度)
スレッド:ダンビル 6/0 (オリーブ)

◆説明
カディスアダルトはカディス(トビケラ)の成虫に模したフライです。
渓流魚にとって格好の餌となる虫のパターンなので、様々なサイズや色を用意しておくと良いと思います。
ちなみにこれはいわゆるエルクヘアカディスのアレンジバージョンです。
グースバイオットを使って体のシルエットを出してみました。

続きを読む

タグ一覧

#ドライフライ #フライタイイング #田んぼ #トラクター #農業 #パズドラ #写真 #コーヒー #釣り #鮎 #友釣り #静岡県 #桂川 #EF24-105mm_F4L_IS_USM #カメラ #メイフライイマージャー #メイフライ #ゴッドフェス #アント #テレストリアル #ハンドドリップ #コーヒー豆 #甘酒 #EOS_M3 #EF-M22mm_F2_STM #ソース #レシピ #エギング #アオリイカ #EOS_5D_MarkⅡ #伊豆半島 #グルメ #カディスアダルト #転生クシナダパーティー #モンスト #極限の闘技場【ノーコン】双極の女神1 #アントアダルト #カディス #山梨県